おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

観たものメモリー

 

 

こんにちは。

こんにちはって挨拶が一番照れずに言うことができる挨拶かもしれない。おはようとこんばんははなんか言うとき緊張するし照れる。そんなことをふと思ったりなどしている昼下がりです。どうも。

 

 

グーニーズ

カツベン!

ギャングース

ボーイズ・オン・ザ・ラン

MIU404

ODDTAXI

3月のライオン シーズン1

3月のライオン シーズン2

3月のライオン前編

3月のライオン後編

 

 

MIU404は続編を期待してしまいたくなる面白さだ。ていうか基本的に推理ものや刑事ドラマはどれも続編を期待してしまいがち。ナチュラルに永久コンテンツを祈念してしまう流れ。

 

ODDTAXI、大傑作。大好きなダイアンが目当てで観てみたら、とんでもなかった。YouTubeの公式と本編どちらも楽しむことで得られる半端ないエンターテイメントだった。こういう類いのアニメにたくさん出会えますようにって寝る前に神様にお祈りしたくなるやつ。コミカライズもしっかりチェックするし、CDも買う。素晴らしい。

 

3月のライオンは良い。美味しい食べ物がたくさん出てくるのも大好きだ。そしてそろそろほんとに将棋やってみたい。やってみたい気持ちだけは満載。やってみたい気持ちだけが満載なものとして他にはゴルフがあったりする。やりたいなあ。

ていうか3月のライオンを見直しているタイミングで将棋界隈では歴史的なことが起きた。今の若い世代の皆さんは才能豊かで努力家で、賢くて、立派な人がたくさんいてすごい。尊敬。

 

 

そういう具合でコツコツ何かしらを観ては感じて考えて、暮らしというやつはまったくもって時間が足りないな!と思うなどしています。楽しい時間よ、ゆっくりと。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:日曜ドラマ「TOKYO MER」が始まった。初回とても良かった。色々と謎が多そうなのも実に良い。日曜→月曜で医療ドラマが連続するのも大変喜ばしい。ぐっどばい。