おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

IKEAのマーカーペン

 

 

IKEAをうろちょろした結果、マーカーペンを買いました。

 

 


f:id:kumakuma_iruka:20210701140756j:image

 

丸い。かわいい。

色合いも可愛らしい感じです。

 

まずはじめに使ったのは、これです。


f:id:kumakuma_iruka:20210618155245j:image

 

ポケモンの対戦相性表です。

我が家は現在、誰しもが本気でポケモンに取り組んでおり、すぐ見えるところにこの表を貼って、日々切磋琢磨しています。

それはそれとして、マーカーと色鉛筆でカラフルに可愛い表を作ることができました。余力があれば、空白にポケモンの絵を描こうかなと思っています。

写生で使うようなお絵かきセットだと色々含まれていて1000円近くしていましたが、このペンはこんだけあって600円くらいでした。お買い得。

 

あ、わたしって文房具が好きなんだなと気付いたのは大人になってからでした。密かな夢は本と文房具と手芸と占いの小さなお店を開くことです。植物とランプとキャンドルに埋め尽くされた隠れ家のような店内で、魔法使い的神秘性を垂れ流すわたしがお菓子を食べながら店番をする予定です。お菓子作りのプロである友人の焼き菓子などを販売したり、わたしが趣味で作っているアクセサリーも販売します。楽しそう!考えただけでワクワクしてきます。いつか本当にこんな夢を叶えて、このブログで本当にお店の紹介ができたら最高ですね。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:チクタクいう安い時計を買った。リビングに置いている。静かな部屋でチクタクしている。大変可愛らしい。デジタル画面で見る時間より、時計の針で見る時間のほうがゆっくり感じる。焦らず、穏やかに。ぐっどばい。