おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

朝ごはんで未来のわたしを助けよう

 

 

朝ごはんは大切です。良い朝ごはんは良い一日を作ります。

でもだから何?めっちゃ面倒なんだが?朝は忙しいしダルいしあらゆることが手一杯だし、朝の飯とかそんなもんマジでどうでもいい。食いたくねぇし、準備も後片付けもやってられっかよ!!という感じじゃないですか?わたしはそんな感じです。朝は低血圧で機嫌が悪いのでナイフのように尖っているのです。

 

けどそんなこと言っていたら心身の健康には程遠いような気がするし、朝から美味しいものを食べることができたら、触れたら切れるようなナイフ的低血圧ご機嫌ななめも、少しは改善されるかな、と思うので、朝はちゃんと食べるようにしています。

 

それで、これです。


f:id:kumakuma_iruka:20210612153101j:image

 

こいつは過去からの使者、未来のわたしを助ける救世主である手作りピザパンです。

買ってきた食パンにトマトソース(市販のもので良い。何ならケチャップで良い)を塗り、好きな具材を乗せて、最後にチーズをぶっかけたら、一枚ずつラップで巻いて、ジップロックに入れて冷凍庫に放り投げておけば、約2週間ほど保存が可能!というものです。

朝にトースターで焼けば食える。乗せる具材を考慮すれば、野菜も肉も乳製品も炭水化物も取れるし、洗い物も少なくて済む最高なやつです。

 

朝を穏やかにする工夫は、自分の機嫌を取り、一日を有意義なものにしてくれます。もちろんこればかり食べることはないけど、一つこういうメニューがあるだけでとても心強いと思います。楽しく美味しい朝ごはんを毎日食べる試行錯誤をのんびり色々やっていきたいです。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:昨日Twitterに書いたことだけど、わたしはこのまま幸せな引きこもりとして世のため人のためになることができたらいいなという考え、実に良い。とてもわたしらしい。素敵。ぐっどばい。