おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

良さげなグラノーラ

 

 

朝ごはんのレパートリーが増えたら楽しいに決まっているので、こちらの商品を買ってみました。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210603102206j:image

 

ドラッグストアで見つけた良さげなグラノーラです。糖質を60%もカットしてくれている上に、更にプロテインまで23gを加えてくれているというサービス精神ぶり。しかも色んな大豆がゴロゴロ入っているなんて。求める者に優しさを滝のように浴びせてくるじゃん。ありがとう。

 

確かに大豆ゴロゴロで、牛乳などに浸してもすぐにブヨブヨにならず、ちゃんと歯ごたえがあるのが気に入りました。甘すぎないから飽きないし、少しの量でお腹が膨れるのもいいなと思います。食物繊維や鉄分なども含まれているので、一日の食事の補助にもなりそうです。たまに息抜きとしてこういう朝ごはんもありだな!と思いました。

 

わたしは牛乳が得意ではないので豆乳で食べましたが、大豆に大豆をぶっかけるスタイルでも美味しく食べることができましたよ。ヨーグルトなどにも合いそうなので今度試してみたいと思います。

 

なんかすげぇまともなことを言いたい気持ちを文章にしましたって感じで下手くそで愛しいな、自分。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:昔の日記やメモを見返すと、言葉や文字の音、形などだけを意識して作った自家製黙示録みたいな短い文章がたくさん書いてあって自分の鬼才ぶりに驚いた。あと、それに比べたら今はわりとちゃんと人が読める文章が書けるようになっていてその成長ぶりにも驚いた。とにかくわたし、とても魅力的だな。という自分惚気である。ぐっどばい。