おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

観たもの帳

 

過ぎていく今週、ありがとう。やってくる来週、よろしくね。今週は以下の通りのものを観ました。

 

ダーティ・グランパ

ボーン・アイデンティティー

ボーン・スプレマシー

ボーン・アルティメイタム

火口のふたり

オーシャンズ

ファイティング・ファミリー

 

 

ファイティング・ファミリー気に入ってしまって何度も観てしまうし、オーシャンズ8は何度も観るものだから何度でも観る。

 

眼精疲労でグググ……!となる日もありますが、やはり観るのは楽しいです。ハラハラしたりドキドキしたり、たった一つの心と体じゃ体験しきれないたくさんの物語があります。それらを通して味わう様々な感情や考えは日々を豊かにしてくれます。

わたしは読書も好きなのですが、読書は読書でそういう側面があって、文字から読み取るそれらは、映像がないぶんだけ脳味噌を強く動かしてくる感覚があるように感じますし、面白いな、楽しいな、というだけでは済まない色んな気持ちや考えが発生してきて、そんなとき、生きているなあと感じます。

 

来週も、そんな「生きているなあ」というような時間を多く過ごせたらいいなと思います。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸: お菓子と飲み物を持ってドライブに出かける。どこに寄らなくても、ただお菓子と飲み物を持って車に乗り、移動するだけでとても楽しい特別なお出かけになる。おしゃべりしたり、音楽を聴いたりするのもいい。ただ無言で窓の外を流れる景色を眺めるのもいい。良い気分転換は大事だ。ぐっどばい。