おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

今週も観たものを挙げる

 

今週もよく過ごしました。

百点満点です!わたし!

そんなわたしが観たものは以下の通りです。

 

 

ファイティング・ファミリー

幸せなひとりぼっち

5パーセントの奇跡~嘘から始まる素敵な人生~

チャーリーとチョコレート工場

 

 

振り返ってみると、どれも「家族」というキーワードがある映画だということに気が付いた。無意識ってすごい。

 

 

 

涙活という言葉があるそうですね。涙を流して気分をスッキリさせる効果があるそうです。

わたしは日頃からよく泣きます。何事にも共感しやすく泣き虫なのです。だからこうやって毎週色々映画やドラマ、アニメなどを観ていますが、毎度毎度高い確率で泣いています。毎日が涙活です。リフレッシュの大盤振る舞いです。いいことなのか?よくわかりません。しかし、たくさん良い作品に触れて、ストレスが溜まる暇や隙を与えず、たくさん笑ってたくさん泣いて、健やかな毎日を送ることができたなら、最高だと思います。

自分らしい色々なリフレッシュ方法を持って、強くしなやかに暮らしていきたいものです。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:意識的に深呼吸してみると、酸欠だったんだなあと気付くことがある。姿勢や心模様によって呼吸は浅くなりやすいようだ。身体の隅々まで呼吸をするってとても大切で、呼吸の深さは器の広さみたいなところがあるんじゃないかなと思うときがある。気付いた時には深呼吸をして、懐の深いかっこいい人間になりたいなとわたしは思う。ぐっどばい。