おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

BEERY

 

 

なんだか面白そうなビールを見つけたので購入してみました。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210504123107j:image

 

微アルコール「BEERY」

アサヒから出ているアルコール度数0.5%の炭酸飲料です。ノンアルコールと低アルコールの間をいく飲み物という感じなのかな?と思いました。

 

こちらのビールは、アルコール飲料ではなく炭酸飲料として販売されています。20歳以上の人を対象に作られている商品というような文言が記載されていますが、存在も味もなんだかとってもグレーゾーンな飲み物って感じで、ちょっと不良な雰囲気がしました。

そんな感じです。

 

あ、ビールはこうやって飲むと飲みやすくなって美味しいのでよくやります。


f:id:kumakuma_iruka:20210504200132j:image

 

サクレ割り。

シャクシャクしたレモンビールは、夏にピッタリの爽やかさです。ノンアルコールビールでやっても美味しいのでおすすめです。

 

そういうわけです。ノンアルコールのカクテルなんかも試してみようかなと思います。自分で種まきをして、生活を楽しくさせる日々です。ハッピー!

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:少しずつじめじめする季節に近づいてきたら、我が家の食卓には頻繁に麻婆豆腐が登場するようになる。辛いもので汗をかき、むくみやだるさに負けない!という強い気持ちの現れである。豆板醤の減り方がエグいぜ。ぐっどばい。