おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

わたしのご褒美シャトレーゼ探訪その2

 

 

さて、今回シャトレーゼに行った一番の目的はこれでした。


f:id:kumakuma_iruka:20210327164826j:image

 

チョコバッキー!の!スカイベリー味!!

基本的にイチゴ味に弱く、アイスなら尚更みたいなとこのあるわたしです。そこにチョコがバキバキときたらそらゃもう食べる以外の選択肢はないと思い、購入しました。ひと口で「正解」という文字が頭の中にズドンと落ちてきて、今やもうわたしはこいつの虜です。

 

あとは、これ。


f:id:kumakuma_iruka:20210329154609j:image

 

これ以前にも買いまして、美味しくてサイズ感も丁度良く、お腹にも良い乳酸菌入りなので再び購入しました。小腹減ったり、熱がこもって爆発寸前の火山みたいになった時などに食べるといい感じです。

 

それから、これ。


f:id:kumakuma_iruka:20210329154630j:image

 

美味しい!という噂を聞き、購入しました。また写真横向きですわ。写真って難しいね。ちなみにまだこれは食べておりません。食べるのが楽しみ。わくわくします。

 

 

そんな具合で、今回のわたしのシャトレーゼでのお買い物日記は次でラストです。しばし待たれよ。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:ドラマ「俺の家の話」の最終回を見終った。社会問題や、これまでの長瀬君が関わってきた様々なドラマの断片などがぎゅうぎゅうに詰まっているのに非常に軽やかで、しかし記憶にはずっと残り続けるような素敵なドラマだった。宮藤官九郎氏と長瀬君の世界に一つの終わりが来たんだなと感じられつつも、決して寂しさや悲しみだけを残すさよならではなく、楽しく愉快で未来が感じられる雰囲気がとてもいいなと思った。長瀬君がリングから去り、今週から4月が始まる。また違う舞台で輝く長瀬君をひっそりと影ながら応援していきたい。ぐっどばい。