おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

ハンドクリームのおはなし

 

 

よく手を洗い、消毒をしていると、手荒れが気になるようになりまして、これまであまり使ってませんでしたが、ハンドクリームが手離せなくなりました。

特にこだわりはないけど、香水のような華やかな香りのついているものは苦手なので、香りの強くないものを気に入って使う傾向にあります。

 

今は、合っている気がするのでこの2つを使っています。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210323134814j:image

 

匂いが全くなく、サラッとしていて使いやすいので家事の合間にはリスブランを使っています。サラッとするけど、ちゃんと保湿してくれているのが感じられて良いです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210323134932j:image

 

こちらはつけたときにスーッとする香りがしますが、マッサージするように塗り込むと匂いは気にならなくなります。すんごくしっとりするので就寝時に使っています。全身に使えてコスパも良く、乾燥知らずになれる優秀なクリームです。

 

ていうか自分で撮っておいてなんだけど、写真が下手だな。向きとか光の加減とか位置とかどうなってんだよ。まぁいいんだけど。

 

という感じで、手を労ると、なんだか自分を大切にしているように感じられて、気持ちが落ち着くように思います。体をメンテナンスすると、ちゃんと心に届くんだなあと思ったりなどしました。以上。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:観ていたドラマが続々と最終回を迎えており、夜の時間がポッカリ空くようになってきたが、それに合わせたかのように我が家ではカービィが流行っている為に夜はみんなでカービィタイムである。今期はドラマ色々面白いのが多くて楽しかったのだけど、一番胸がキュンとしたのは「アノニマス」に出演した鞘師ちゃんの素晴らしき可愛らしさと、全体を通して「天国と地獄」の八巻さん、後は「天国と地獄」で望月さんにワイルドなキスをされてクタっとなる陸さんです。ぐっどばい。