おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

日々つまみ食い

 

 

三食規則正しい食生活を前提にして楽しむちょっとだけ悪いこと。それがつまみ食い。

 

 


f:id:kumakuma_iruka:20210319130445j:image

 

クレープが好きで、見つけるとすぐ食べる。もうそれは問答無用。今の時期はやはりイチゴのクレープがたまらない。クリームもりもりの生地もちもちで天にも昇る旨さだった。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210318201930j:image

 

たらみのゼリーを愛している。つまみ食いしておいて往生際が悪いけど、糖質やカロリーが控えめなものはたまに必要。極めてたまに。基本的には何もカットしないで欲しい。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210319204144j:image

 

メルティーキッスのイチゴ味を食べれば全てが甘酸っぱくてとろけて消えてしまうかのよう。そのまま摂取したカロリーや糖質も消し去って欲しいのに、それは許してくれない。でも好き。

 

 

このように、冬季限定のお菓子を春先に買ってスクスク脂肪を貯めたり、たまにカロリーゼロのゼリーで何もかもを帳消しにしようとしたり、わたしはいつも通り楽しく過ごしています。皆さんもぜひ良いつまみ食い生活を。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:何かと何かの合間に創作のダンスをむちゃくちゃに踊ったり、その場のノリで作った適当な即興曲を歌ったりして時間を潰す癖がある我が家。愉快。ぐっどばい。