おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

何を観ていたのかな

 

 

今週観ていたものを未来のわたしが振り返る時の為の記録です。今週は以下の通り。

 

 

チャーリーズ・エンジェル

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

ボヘミアン・ラプソディー

フレディ・マーキュリー キングオブクイーン

フレディ・マーキュリー アルティメットショーマン

エスタデイ

 

 

フレディ・マーキュリーが好き。マーキュリーは神の使いや王族を表す言葉だけど、フレディは本当に神の使いだったんじゃないかと思うような驚異的な才能とカリスマ性、そして生き様だった。快楽に真っ直ぐ突っ込んでいく純粋な生き物のようなところに神性を感じ、わたしは共鳴してしまう。

 

 

 

 

 

何を観ようか選ぶ時間も楽しいけれど、何を観ようか迷い過ぎてなかなか決められず、決められないのが嫌になって観るのをやめてしまう時もあります。

たくさんの「面白そうだけど今は違う」の中から「これだ」を見つける作業にはだいぶ体力や気力を持っていかれますよね。もう何でもいいからとにかく安心してエンドロールまで楽しみたいんだ!という気分の時には、何度も観たものを選んで、頭と心を休めたりなんかするの、加齢しているのを実感するなあなんて思います。

また今週もたくさん観ました。来週は何を観ようかな。悩む時間も楽しめるような若々しさをできる限り長続きさせていきたいなと思う次第であります。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:我が家では劇場版の名探偵コナンをはじめから見直そうという催しが開かれようとしている。お菓子やジュースを用意して毎週末少しずつ観ていく予定だ。なんて楽しそうな催しだよ。そんなの盛り上がるに決まってる。最高。ぐっどばい。