おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

よし、肌を守ってみよう

 

 

見えないものと戦う時代だ。 見えるものしか信用できないなんて言ってられないよ!!(そんなこと誰も言ってない)

 

 

というわけで、我が家はこれを買いまして、毎日シューッとしております。


f:id:kumakuma_iruka:20210317150730j:image

 

ドラッグストアにて購入しました。花粉やPM2.5などを防ぎ、マスクやお化粧の上からも使える優れものです。ただし、医薬品ではありませんし、あらゆる全てのウイルスに効果的ではありませんから、手洗いうがいは通常通りこまめに清潔に行わなければなりません。

 

ちなみに、こちらの商品には「微粒子吸着防止技術」という特許技術が用いられているそうです。なんじゃそら、すごい。効いているのかと聞かれたら、胸を張って「分かりません!」という感じですが、まぁしないよりはいいのかな?と思って使っています。

けれど、やはりまずは土台となる体の機能を向上させ、維持することが大事だと思うので、バランスの良い食事、質の良い睡眠、適度な運動と腹の底から笑うような楽しい生活ですね。これですわ。心掛けていきたいと思います。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:毎日ひっくり返るくらい笑ってヒーヒー言っているのに、数日経つと忘れちゃうのもったいない。ちゃんと記憶して記録していこう。ぐっどばい。