おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

きなこピーナッツを作ったおはなし

 

 

おやつの時間だ~~!!やった~~!!フゥーーッ☆!!!というわけでね、おやつの時間ですわ。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210312101137j:image

 

節分のときに買った落花生

 


f:id:kumakuma_iruka:20210312101234j:image

 

きなこピーナッツにしてみました。

 

 

フライパンに砂糖と水を適量入れて、弱火です。沸騰したらピーナッツを加えます。絡めて、色がカラメル色になったら火を止めてきなこを加えて全体に行き渡ったら完成です。

最初の落花生の殻を剥く段階が山場で、それが出来たら8割完成したと言えます。それくらい簡単で、あっという間に出来上がります。

香ばしくてほんのり甘く、おやつやおつまみにぴったりです。シンプルな材料しか使わず、体にも優しい健康的なおやつだと思うので、ダイエット中とかにも良さそうですね。

 

こういうの作って「丁寧な生活」感を醸し出す作戦です。お洒落現代人に見つけてもらう魂胆です。小賢しいな?見つかったところで?って感じ丸出しだしな?お疲れさん。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:V6が解散し、森田君が事務所を退所する。平気な顔して暮らしているけど、本当のわたしは胸がいっぱいで、情緒はカオスで、思春期真っ只中であったなら、学校サボって電車を乗り継ぎ、知らん土地の知らん土手を、足がもげるまでどこまでも、走って叫んで転がって、泣いたり笑ったり忙しいことになっていただろうと思う。だから、大人になってからの出来事で良かった。こんなに長い間アイドルとして頑張ってくれてありがてぇ。そう思った。ただし、SMAPが解散したことに関しては今もまだ傷が癒えておらず、SMAPの曲を聴いては胸を打たれ、SMAPのライブを観ては膝から崩れ落ちて泣いている。ちなみに、SMAPが解散した辺りの記憶はない。記憶喪失。大人になったからって乗り越えられないこともある。そういう教訓。それはそれとして、V6よ、ありがとう。ぐっどばい。