おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

今週観たもの備忘録

 

 

何を観て過ごしたか、後から思い出す手掛かりをここに記します。

 

 

メイドインアビス

劇場版メイドインアビス前編

劇場版メイドインアビス後編

スポンジボブ/スクエアパンツ・ザ・ムービー

ヲタクに恋は難しい

素敵な嘘の恋まじない

ボス・ベイビー

 

 

 

 

以下は、観た映画やアニメには関係ない今わたしが思ったこと。

 

春は、気温が安定しないし、風が強い日も多く、花粉なども侮れない季節だから、外に出るのが嫌になることが多い。そんなこと言い出したら、一年中色々な理由で外に出ることが嫌いなので、わたしは標準設定として外に出るのが嫌いなのかもしれない。家の中で過ごすだけでもものすごい考えたり感じたりすることがある。家の周りや近所を散歩したりしたらそれはもうとんでもない情報量だ。生きているだけですごいのに、勉強したり仕事したり、恋したり盗んだり、良いことしたり悪いことしたり、本当に人類は頑張り屋さんだなと思う。またいつかわたしも頑張り屋さんに戻らなくてはいけない日がくるかもしれないと思うと嫌になる。多分戻らなくてもいいし、わたしは頑張るのが苦手だから、人類じゃなくて良いやと思う。非常に恵まれた地球外生命なわたしである。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:わたしがやらかした話を聞かされたわたしが一番腹抱えて笑っているのお馬鹿さんで可愛いな。チャーミングだろ?ぐっどばい。