おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

メモリー美味しいもの

 

 

立ち止まったり迷ったりする日も愛しいのが人生だけど、やっぱり美味しいものを食べて前に進むのが好きです。春の中をぐんぐん進んでいきましょう。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210307121151j:image

 

もうダメだ!となった時の為に備えておいた牛タン。塩と味噌、どちらも捨てがたいので必ずミックス。漬け物と南蛮味噌を添えてごはんをモリモリ食べれば、目には見えない生きる為に必要な何かが充電されていくのを感じます。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210307121601j:image

 

銀だこで、ソース味とおろし天つゆねぎたこのハーフ。至福。おろし天つゆねぎたこを見たり食べたり考える度に頭をよぎるのはドラマ「SPEC」。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210307172001j:image

 

家族の者が頂いたチョコレートを頂く。お酒が入っているチョコレートを食べてハラハラドキドキするようになるなんて、ビールサーバーの中身を空っぽにしていた頃のわたしには想像も出来なかっただろう。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210307172213j:image

 

群馬の下仁田ねぎを使ったポテトチップスは、うす塩味の中にねぎの存在感があり、癖になる美味しさ。ゲームを観ながら永遠に食べていた。

 

 

そんな具合で、美味しいものから活力を得て、このブログを楽しく更新することができる程度には前向きに暮らしています。欲を言うならお金がたんまり欲しいです。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:家族の者がリトルナイトメアというゲームをやり始めたので、鑑賞している。ゲームはやるより観るのが好き。怖いけど面白くて毛布を抱き締めながら観ている。楽しい。ぐっどばい。