おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

今週の観たものメモ

 

 

 

何を観たか覚えておきたいだけの自己満足。書くことのハードルを下げれば下げるほど書きたくて楽しいことがわんさかあることに気付きます。わたしです。やってるかい?チャオ。

 

 

ザ・ファブル

しゃぼん玉

日本のいちばん長い日

突入せよ!「あさま山荘」事件

ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~

ツナグ

砂の器

 

 

 

それ自体を観る楽しみ、観たことによって湧いた興味で色々調べる楽しみ、また新たな作品に出会う楽しみ、映画だけの話ではないけど、物事は繋がり、そして新しい視点を増やしてくれますね。そんな中で、自分自身の変わらないもの、変わっていくものに目を向けてみるなどして、自分を磨いていくことも面白いかもしれません。

まあ、わたしは楽しければそれでいいので、引き続き自分一人では体験しきれないたくさんの喜怒哀楽を映画鑑賞で経験し、楽しんでいこうと思います。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:松屋の牛鍋が好き過ぎて毎日食べたいが故に自宅で大鍋山盛りに牛鍋もどき作ってたらふく食べているわたしを人は勝ち組と呼ぶ。ぐっどばい。