おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

今週観たもんリスト

 

わたしの頭の中を覗きにいらした皆さん、ごきげんよう。今週観たものは以下の通りです。

 

 

TRICK劇場版

TRICK新作スペシャル1

TRICK劇場版2

TRICK新作スペシャル2

劇場版TRICK霊能力者バトルロワイヤル

TRICK新作スペシャル3

TRICK劇場版ラストステージ

 

 

今週はTRICKばかり観ていました。何度も観て大体頭に入っている作品をひたすら流しっぱなしにして、音声聴きつつチラチラ画面観たりしながらぼんやりするのが結構好きな過ごし方の一つです。贅沢な気分になる。

TRICKは一番最初のドラマ版の時からずっと好きで、観る時はいつも真っ暗な部屋で静かに静かに観ていた記憶。何度も何度も見返していた思い出。でもTRICKが好きってことを、当時は誰にも話しませんでした。今はこうして好きなことを好きだと書いたり言えたりするのが嬉しいし、そういう自分になったことに内心驚いていたりします。

 

ちなみに、TRICKメモ。

阿部寛さん演じる上田の勤務する大学のロケ地は「立正大学 品川キャンパス」

仲間由紀恵さん演じる山田が住むアパートである池田荘のロケ地は東京都荒川区にある「あおい荘」

どちらのロケ地も実は他にも有名なドラマのロケ地として使われているみたいですよ。

 

さてさて、来週は何を観ようかな。海外ドラマのSUITSにもハマっているので時間が足りないくらいです。皆さんもご自宅で良き鑑賞時間を。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:楽天田中将大投手が帰ってくる。最高にワクワクする。我が家は近頃やや疲れ気味で、機嫌が悪かったり余裕がなかったりすることによる空気の悪い瞬間というのが度々あった。けれども我が家は生粋の楽天ファンなので、田中将大投手の明るいニュースによって再び明るく穏やかな空気が流れ始めている。いつものようにゲラゲラ笑い合っている。ありがとう、田中投手!あなたのおかげで我が家は安泰です!ぐっどばい。