おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

楽しく過ごしているという報告

 

 

 

わたしですよ、こんにちは。

さてまぁこのご時世ですから、家で過ごす時間が圧倒的なわけですけれども、わたしの人生ほぼステイホームなので特に苦労はありません。毎日楽しく暮らしております。そんなわたしの近頃はこうです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210110130356j:image

 

パズルを買いまして、

 


f:id:kumakuma_iruka:20210110130422j:image

 

アイロン台の上でチマチマやっております。隙間時間にスマホではなくパズル。とても有意義です。

 

パズル好きです。好きなだけです。得意ではありません。一つの作品をのんびり作って額に入れて飾るまでの過程が好きです。そして飾ってからも時折ゆっくり眺めて癒される時間もお気に入りです。お菓子を食べつつ晩酌しつつ気が向いたらする程度のやる気で楽しむパズルは良い気分転換になります。

 

あとは、最近海外ドラマの「SUITS」をシーズン1から観始めました。面白くてかっこよくてハマって観ています。昨年末から法律の本を読んで勉強をしてみたり、弁護士ドラマにハマってみたり、何やらわたしはちょっと賢い人間になろうとしていますね。良い心掛けです。

 

あとはとにかくドラえもんのゲームをしています。寝る前にドラえもん牧場物語をやり、ストレッチして読書して寝る。これがもう本当に穏やかな気持ちで眠れる。穏やかな気持ちで眠れるからって体調悪い時には朝からゲロ吐いてますけど、それでも日々の睡眠が穏やかなだけで人の暮らしは捗るものです。自分だけの快眠ルーティンを持っていること、それでも寝れない日の切り札や、そんな日にもザワつかない器を持てるよう日々精進することは大切だなと思います。

 

そういう感じで、近頃のわたしも楽しく愉快に過ごしています。皆様もどうぞ楽しい日々を。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:ちなみにドラえもんのゲームですが、金のために休み返上でのび太を採掘場で夜通し働かせ、それで得た大金を全て体力回復の薬やパンの購入に突っ込み、再びその薬やパンの限界まで採掘場でのび太を働かせ、金目の宝石や化石を見つけ出すみたいなことばかりしていたら、「これってドラえもんのび太のトレジャーハンターってゲームだったっけ?」と言われた。いいえ、「ドラえもんのび太牧場物語」だよ!ぐっどばい。