おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

12月31日の気持ち

 

 

ブログを始めたことはデカいなということです。結論から始まりましてこんにちは。わたしです。やってるか?

 

有益な情報をお伝えする知識もないし、興味深い趣味や特技も持ってない、可愛いペットも飼ってなければ、有名なわけでもない、文章も下手で、絵心もない、写真のセンスもアッパラパー、これといってパッとしたところがない人間であるわたしですが、書くのが好きっていうただそれだけで始めまして、半年間、平日は毎日書いてきました。飽きないですね、好きなものは。くだらない下手くそな文章が湧き水の如くコンコンと湧き出でてくる毎日でした。

 

わたしは書くことによって弱く不安定な体調をほんの少しだけコントロールすることができるようになった気がしているし、お菓子を作ったり、ドラマ鑑賞をしたり、楽しいことを覚える機会にも恵まれて、やってみたいとか食べてみたいとか、明日からも生きていこうとする気持ちを自家発電できるようになりつつあるのも良い傾向だと思うし、最初に言いましたけど、ブログ始めたことはデカいです。そして一文が長い。長い一文を書くの楽しくてちょっとしたブームがすでに10年以上続いている。わたしの中のブームの単位どうかしてんだろ。

 

それで、書くことは楽しいので、また明日からも書いていけたらいいなと思っています。まあ明日は祝日なんで書かないんですけど。次回は1月4日からですよ。宜しかったらどうぞ。

 

そして、世の中には才能がある人々がたくさんいて、素晴らしい作品を生み出し続けています。なのでそういうのはそういう人々に任せておきます。わたしはわたしで好きなものを作って楽しく過ごします。とても平和。でもたまにわたしも素晴らしいものを生み出していいかしら?という気持ちになります。来年は久しぶりにそういう気持ちに正直になってみるような活動をしてみてもいいなと思ったりなどしています。あっという間の人生ですからね、悔いなく楽しみ尽くしていきましょう。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:草彅剛君の結婚がめでたい。わたしはSMAPが大好きな人間なので、メンバーの方々の幸せが心底嬉しい。いいニュースで心ぽかぽか。ぐっどばい。