おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

龍馬1865

 

 

美味しいノンアルコールビール探しをやんわり趣味にしていこうとしている者です。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201228085217j:image

 

今日はこれ。

「龍馬1865」

 


f:id:kumakuma_iruka:20201228085242j:image

 

注ぐの下手か。

 

 

 

かっこいいパッケージやネーミングは人を惹き付けますよね。特に坂本龍馬なんて日本の偉人の中でもトップレベルに人気者なイメージですから、歴史好き、ノンアルコールビール好き、お洒落なもの好きの人々にグサグサ刺さる一品ではないかと思います。

 

お味は後味に少し独特さを感じたり、酸味を感じる方もいるかなあとは思いますが、飲み口がスッキリとしていて、食事と一緒に頂くのにも良さそうでした。

 

そして何よりこちらの商品の魅力は添加物がゼロ。またプリン体もゼロなので、健康志向の方にもおすすめです。何やらこちらの商品にはレモンのビアーカクテルバージョンもあるようなので、そちらも試してみたいなと思っています。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:クリスマス近辺は一年で一番料理しない。買ってきたチキンとケーキは毎年その日のうちに食べきれないので、大体全て食べきるまでに3日はかかるからだ。その間に胃腸は食べ慣れていない食事で疲弊してしまう。だからクリスマスとお正月の間の数日間で食べるお出汁が効いた優しいお味のきつねうどんとか雑炊とか野菜スープとかがとびきり美味しく感じて大好きだ。もはやこの数日間のためにクリスマスや正月に胃腸を酷使してんじゃねぇかとさえ思えてくる。そんでもってもうすぐ新しい年が来るんだなあという気分が高まってくる。そんな感じ。ぐっどばい。