おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

美味しいもの録

 

出会っていこう、食べていこう。


f:id:kumakuma_iruka:20201220132129j:image

 

ラーメンが食べたいと思うときに心身が求めるラーメンとは、こういうこと。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201220132258j:image

 

温かい蕎麦がある国に生まれ育った強運に乾杯。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201220132351j:image

 

目移り必至なショーケースの中からミルクレープを選べるようになった時、大人になったことを悟ったりするものだ。

 

 

 

さて、今日はクリスマスですね。我が家は今夜ケーキやチキンを頂きます。まず現代の世を生き抜くだけでも並大抵ではないのに、今年は世界的な疫病の蔓延などもあり、社会は不安定そのものです。そんな年のクリスマスに細やかではありながらも、楽しく幸せな時間を過ごすことができることに感謝します。今夜の金曜ロードショースタジオジブリの「風の谷のナウシカ」だそうですよ。今年のクリスマスにナウシカって意味深。どうぞ素敵な夜を。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:こう見えてずっと体調不良でほぼ寝たきりの数週間だったのだけど、年末年始に向けてやっと体調上がってきたので、休暇中はバッシバシお菓子作りたい。ぐっどばい。