おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

シャトレーゼに行ったならば

 

シャトレーゼの味を占めた者こと、わたしです。楽しいなあ~~シャトレーゼって☆!気になるものがたくさんあって迷ってしまいますが、そんな迷う時間もまた幸せですよね。

あれがいいかな?これかな?と楽しみながら今回購入したのは以下の通りです。

 

 


f:id:kumakuma_iruka:20201212205829j:image

 

ピュルテのとちおとめ苺!LOVE!!

苺の濃厚な味って世界平和。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201212210137j:image

 

ピザ!!?と思いながら買ったピザ。

お菓子屋さんにピザ、いいね。

オーブンで焼くだけで簡単なので朝とか昼とか手間を省きたい時間帯の食事にピッタリ。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201212210408j:image

 

ビスキュイワッフルのチョコレート。

しっとりホロホロで美味。朝に食べたら甘さが脳髄を直撃する感覚があり、目がギンギンになった。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201212210720j:image

 

焼きとうもろこしおかき。とうもろこしの甘さにおかきのしょっぱさ。やみつき。夢中。無人島に持っていくものリストに入れたくなる美味しさ。

 

 

自分でお菓子を作るようになってから、お菓子を食べる度に「ありがてぇ!ありがてぇ!」と思うようになりました。作る楽しみ、購入する楽しみ、どちらも満喫できたらいいなと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:日が短くなってきた。午後早めの時間にカーテンを閉めてしまい、その日の気分に合わせた茶葉を選び、温かいお茶を飲みつつ、キャンドルを焚きながら読書をすると、時間がゆっくり感じられて呼吸も深くなり、リラックスできる。12月はそういうつもりじゃなくても世間の忙しない雰囲気で気持ちがサワサワしがちだと思う。ゆっくり過ごす時間を意識的に作っていこう。ぐっどばい。