おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

エルディンガーアルコールフリーを飲んだ

 

 

わたしの中で今、エルディンガーノンアルコールビールが上手い。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201213152111j:image

 

青と金のラベルも良い。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201213152215j:image

 

写真の下手くそ具合がたまらない。

 

 

 

かつて水の如くビールを飲んでいたこともあったのですが、今はもうすっかりそんなこともなくなって、お酒を飲まない生活です。けれども、やっぱり元々「鯨飲」という言葉がしっくりくるような人間ですし、生きているとビールを飲まないとやってらんないな?って日がちょこちょこあるわけじゃないですか。そんなときにノンアルコールビールを飲むんですが、なんだかこう物足りない感じがしていました。

ビールを感じたい!!麦味で酸味の強い炭酸水じゃなく!!

そうしたらエルディンガーノンアルコールビールとの出会いですよ。こいつを一口飲んだ時点であらゆる悩みは全て吹っ飛びました。ノンアルコールビールが美味しいと感じられたのは初めてのことです。

もうこれは箱で買いたい。毎日これを飲んだら日頃の苦悩やストレスがほんの少し軽くなりそう。そんなトキメキを感じました。毎日バッグに忍ばせていたいのですが、瓶なので重いのです。これの缶が発売されたらQOLがうなぎ登りではなかろうか。実現を祈りたいと思います。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:ノリで黒酢を飲む習慣を取り入れ始めたのだけど、黒酢ってひと口目むちゃくちゃに酸っぱくて首の筋が違えそうになるけど、そのままゴクゴク飲むと喉がスーっと通る感じがして美味しいね。ぐっどばい。