おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

キャラメルポップコーンの再来

 

 

休日、午後14時30分。

ぽっかり自由な時間が生まれた。

何をしようかなんて考えなくても暗黙の了解&満場一致でゲームをしようということになり、じゃあ何かお菓子があると嬉しいねという話をしながら、それぞれが既に片手鍋やら生クリームやらバターやらを準備していたので、我が家は再びキャラメルポップコーンを作るに至ったというわけなのだ。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201207185025j:image

 

流行りのアプリで写真を撮ってみたらなんかめっちゃダークな雰囲気のポップコーン。

 

 

手慣れたもんです。お鍋でぽんぽこポップコーンを作り、水とバターと砂糖と生クリームでキャラメルを作り、絡めたら完成です。

 

午後15時。

出来立てのキャラメルポップコーンをつまみながら、絶賛ドはまり中のゲーム「HOLLOW KNIGHT」をワイワイ楽しみました。早くて簡単で美味しいのでおすすめですよ。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:わたしの友人達は絵も上手いし文章も上手いし話上手の聞き上手で、センスが良く、楽しく生きることが得意で、好きなことを仕事にしてバリバリ働き、人に優しくユーモアに溢れ、美味しいものをもりもり食べてゲラゲラ笑い、多くの人達に愛されている。そんな魅力的な友人達を眺めていると、どうしてわたしみたいなへっぽこを友人の一人として大切にしてくれるのか不思議な気持ちになることがある。器が広い。徳が高すぎる。友人達がとことん己の人生を楽しみ尽くし、幸せであり続けられるよう祈る。ぐっどばい。