おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

「戦車」について

 

タロットのはなしをします。

今日は「戦車」のカードについて学びましたので忘れないようにここへ書き残しておこうと思います。

 

わたしの考える「戦車」のカードのテーマはバランス感覚です。二頭のスフィンクス、戦士の左右の肩に施された三日月はその象徴ではないかと思います。また、戦士は戦車の真ん中で手綱を持たずに状況をコントロールしています。

 

◆正位置

心の強さによって問題を克服し、感情や欲望をコントロールすること。

 

◆逆位置

自制心を失うこと。敗北。

 

 

わたしは自制心が足りない欲望にまみれた利己的な人間なので、「戦車」のカードの素晴らしさに震えてしまいます。ちなみに、生活面でこのカードが正位置で出ると、暴飲暴食とかアルコール依存、クスリなどの悪い習慣の克服を意味することがあります。逆位置で出たらその反対で、つまらない悪習慣で自分をダメにしてしまうというような意味になります。我慢ばかりでは息がつまりますけど、必要な辛抱はしたほうがいいぞ、お菓子食べ過ぎだぞ、脂肪つきすぎだぞ、自分!と思ったりなどしました。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:わりと真面目に書いた文章だけのブログより、適当に書いて下手くそな写真を載せたブログのほうがよく読まれているあたり、わたしの一生懸命なんぞに大した価値はないって感じでウケる~~!!全然気にしな~~い!!だってわたしはただのへっぽこだからね~~!!これからもつまらないブログどんどん更新しちゃお~~!!イェ~~イ!!ヤッピーー!!ぐっどばい。