おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

バナナパウンドケーキを作ったおはなし(失敗編)

 

やあ、みなさん。

猿だって木から落ちるんです。だからお菓子作り初心者であるわたしが失敗するなんて至極当然のことです。

 

それはある日のこと。家には全てが揃っていました。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201204184950j:image

 

時は来た。やるしかない。

バナナパウンドケーキを作るのだ。

 

山あり谷あり。

そんで、こう。


f:id:kumakuma_iruka:20201204185141j:image

 

こんなことある?

焦げに焦げている。どうした?

 

何やらオーブンの使い方を間違えたらしい。尚且つ想像以上に生地が膨らんだようだ。色々難しすぎる。とにかく賢い電化製品には弱い。そしてはちゃめちゃに悔しい。

 

しつこい性格なので、家族にオーブンの使い方を教わりながら再チャレンジの予定です。お菓子作り初心者の道は険しく、そして楽しく有意義である。

 

ちなみに焦げたところは切り落として、食べれるところは食べました。レンジで温めて食べたらバナナ蒸しパンって感じで美味しかったです。


f:id:kumakuma_iruka:20201205175845j:image

 

続報を待て。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:最近スウェーデンに興味津々。言葉とか勉強してみようかな。いつか行けますように。ぐっどばい。