おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

はじめてのシャトレーゼ

 

 

どうも、みなさん。わたしはシャトレーゼに行ってみたい人間から、シャトレーゼに行ってきた人間へと成長しました。拍手。

 

 

うみたて卵のふんわり厚切りロールは、うますぎるフワフワ。ダブルシュークリームは麻薬。生どら焼きは生クリームとあんこのハーモニーで一瞬極楽浄土を垣間見ました。ちなみに写真はないです。てへ。

 

あ、一枚だけ写真ありました。


f:id:kumakuma_iruka:20201129205938j:image

 

これは体にいいんだから食べるに決まっている!と一言添えてから食べるようにしています。俺の腸を頼む。アイスボール頼みの腸とか何なの。

 

 

こうしてわたしは自分の肉体に脂肪や糖分という名のガソリンをガンガンに補給し、ぽっちゃりを加速させてしまうのでありました。でも大丈夫、突然ハチャメチャに踊ってみたり、散歩してみたり、筋繊維が悲鳴をあげるくらい筋トレする日もある。ぶっ倒れるくらい自転車で走り回る日もある。書いてみると結構極端な日々なのでちょっと心配になってきた。昨日の夕飯は焼き魚と切り干し大根の煮物とほうれん草の胡麻和え、わかめと豆腐と葱の味噌汁にご飯。全て手作り。全て薄味。日々の粗食具合を盾にしてみたりして。ふふふ。とにかく色々ごちゃごちゃ言いましたけど、つまり欲望に翼が生えたというわけです。シャトレーゼ、また行こう。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:朝ドラ「おちょやん」、一話目から拝見している。オープニングが良い。トータス松本さんのダメ親父具合、こっからどんだけクズっぷりを発揮してくれるのかという目線で見てしまうの朝ドラあるあるではなかろうか。ぐっどばい。