おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

「(有)しんごSUN」/ねじりガーリック

 

 

お菓子の話でもしましょう。

 

はい、ドン。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201115202135j:image

 

君は「ねじりガーリック」を知っているか?

 

 

こちらは福島県いわき市の名物。

以前にも紹介したことのある(有)しんごSUNさんのお菓子です。にんにくの風味が癖になるお味で、袋の中と自分の口の間を手が行ったり来たりしているうちにいつの間にか完食していました。サクッと軽い口当たりで飽きの来ない美味しさです。

 

調べてみたところ、千葉県には「雷鳥」というガーリック味のねじり揚げがあるそうです。元々わたしはねじり揚げというものが大好きなんです。学生の頃、友人達と食べた思い出の味でもあります。いつか千葉県を訪れる機会があれば、「雷鳥」を手に入れたいなと思います。

それにしても自分が知らないお菓子が世の中には本当にたくさんあります。ああ!たくさんあるんだな!まだまだ知らないお菓子が!というこの現状、そしてそれを探して見つけて試してみる楽しみがあってわたしは毎日ハッピーです。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:漫画や本、ドラマに映画、アニメにアクセサリー作り、お菓子作りにお裁縫、歴史にダンスにゲーム。最近は刺繍と法律と絵にも興味がある。日々あれこれちょこまか楽しいことがいっぱいでありたい。何か一つを極めているわけじゃないけど、色々なものを同時にたくさん好きでいられるのは自分の長所である。長所は伸ばすに限るから、興味あることにはどんどん挑戦してみようと思う。みなさんも長所を伸ばして、自分の好きなものや好きなことを楽しんでどうぞ。ぐっどばい。