おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おしゃべり

 

 

やってるか~~!わたしで~~す!

最近もやっぱり今更ながらシリーズということで、せっせとドラマ鑑賞しております。直近で観たのは以下の通り。

 

・5人のジュンコ

・わたしを離さないで

天皇の料理番

ノーサイド・ゲーム

 

天皇の料理番ノーサイド・ゲームは小説でも楽しんでみたいなあと思いました。特にノーサイド・ゲーム。わたしはああいう正々堂々スポーツマンシップに則って頑張る物語に弱いので、全十話はじめから終わりまで毎回泣きながら鑑賞していました。そして強い奴等がパワーとスピードで仲間の為に死ぬ気でぶつかるラグビーというスポーツにとても興味を持ちました。かっこいいですね。

わたしは協調性がないのでチームやスポーツというものとあまり相性が良くないです。だからそういう世界で輝く人々や物語に惹かれるし、胸が熱くなりやすいです。ちなみに火ノ丸相撲とか読むと熱すぎて永遠に泣けてきます。

秋も深まり、温かい飲み物を用意してドラマ鑑賞や読書などするのが幸せな季節です。なかなか外出は難しい状況ですが、ドラマや映画、読書などの機会を増やし、できる範囲で様々な芸術や文化に触れていけたらと思います。

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

追伸:知り合いの子どもが甘やかされて育ち、欲しいものは何でも買ってもらっている様子を拝見し、まず思ったことは、「道明寺司じゃねぇんだから」ってことですね。ぐっどばい。