おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

美味しかったもの記

 

 

 

毎日ご機嫌でありたいわたし、自分のご機嫌取りで毎日大忙しです。ちゃお☆

とりあえず元気出したいときはやっぱり美味しいものが特効薬なわけですよ、わたしみたいなもんは!

 


f:id:kumakuma_iruka:20201111005101j:image

 

 

たまたま通りがかりにあったラーメン屋さんで食べたラーメン。洒落てやがる。

 



f:id:kumakuma_iruka:20201111005423j:image


f:id:kumakuma_iruka:20201111005438j:image

 

 

天を仰ぎたくなる美味しさ二連発。きなこ黒蜜は毎年間違いないけど、今年初めて食べた栗あん、お前はまた来年も必ず戻ってきて欲しい。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201111005600j:image

 

ソース味のお菓子は元気がでる。一体いま自分は何を食べているのかを考え出すと何が何だか分からなくなる原材料一覧なわけだが、そういう不安も全てソース味が包み込んでくれる。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201111142141j:image

 

菓子パンは食事ではなくお菓子だと分かっていても、それを食事にしたくなるような朝が人にはあるよな。ヤマザキイチゴスペシャル食べると血糖が暴れ狂う感覚になって生きてるのを感じるし。

 

 

 

どこの馬の骨か分からんような奴の美味しかったものの記録は以上です。珍しさや驚き、感動、興味深さなどの一切を削ぎ落とした内容。でもこういうのが面白いし、わたしは好きで読んでしまいがちです。今週末も美味しいものに出会う楽しい土日でありますように。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

追伸:冬はお家で過ごす時間が増えるし、せっかくだから何か資格の勉強でもしてみようかと考えている。脳味噌使ってこ。ぐっどばい。