おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

小さなカーテンを作ったおはなし

 

 

大好きなユザワヤさんに行ったら、可愛らしい布がたくさんありました。どれもこれも胸が踊るような素敵な布だったのですが、ほっこりとした温かみを感じるこちらの布を購入してみました。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201028102224j:image

 

 

そしてちょっとしたカーテンをこしらえる。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201030184347j:image

 

我が家にミシンなどという文明の利器はありませんから、手縫いでひと針ひと針チクチクやっていきます。ちなみに初めてカーテンというものを作りました。どう作ったら良いのかあまり分かっていないのに見切り発車でグングン縫ってしまう度胸。

 

 

わたしは布とかリボンとか裁縫道具とかは好きなのに、裁縫自体はあまり得意ではないので、これをきっかけに少し裁縫の練習をしてみようかなと思いました。あとは刺繍とかも気になります。刺繍が入っている服などが好みなのですが、自分でできるようになったらお気に入りの刺繍をシャツに施す楽しみができます。あ、そうなると絵も得意な方が色々なデザインができていいですよね。ああ~、わたし文具もすごく好きなので、絵を勉強するついでに素敵な文具も少しずつ集めちゃいましょうかね。そしたら収納するところを考えなきゃならないわけですが、前々から自分で家具など作ってみたいなと思っていたのでDIYデビューという夢も叶ってしまいます。

なんだか裁縫の練習をしようと思ったら家具を作る夢が叶いそうになっている不思議。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:今朝は素敵なパン屋さんの美味しいパンを朝ごはんに食べたのだけれど、先日初めてバターロールを手作りした経験によって、美味しいパンを毎日提供することがいかに偉大なことかを知り、ひと口ひと口の有り難みが山よりも高く、海よりも深かった。パン屋さん、ありがとう。ぐっどばい。