おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

今週の美味しいおはなし

 

寝る前に1日3個良かったことや嬉しかったことなどの幸せエピソードを思い浮かべることがちょっとした習慣なのだけど、だいたいあれが美味しかったとか、これが美味しく作れたとか、食べることばっかりで非常に平和且つぽっちゃりなわたしです。

 

そんなわたしの今週の美味しかったものメモはこちらになります。

 

 


f:id:kumakuma_iruka:20201024190044j:image

 

 

たまたま立ち寄ったラーメン屋さんの味噌ラーメン。にんにくとネギが殺傷力抜群に効いていて最高過ぎた。ラーメン食べるとそれ以降何か対策を施さない限り拡張した胃袋がぽっちゃりを加速させるから注意が必要なのはわたしだけだろうか。

あ、あと店の主がイケおじだった。(余談)

 

 


f:id:kumakuma_iruka:20201024190645j:image

 

無印良品のメロンソーダ

メロンとメロンソーダは別物で、メロンは嫌いだけどメロンソーダは好きなわたしにとっての衝撃作。普通にメロンの味がするのに最強ミラクルグレートトレビアン。



f:id:kumakuma_iruka:20201024190745j:image

バニラアイス突っ込んだらコップから溢れだした。美味しさも、ソーダ水も。

 

 


f:id:kumakuma_iruka:20201024190957j:image

 

めちゃうまかき氷。見つけたら即買う。

パッケージの通りにいちごを存分に感じられます。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201024203056j:image

 

セブンイレブンで購入したこのサイダー非常に美味。レモン感と甘みがちょうど良い。しかも疲労感や血圧を鎮めてくれるってんだから半端ねぇ。ストレス!サイダー!ストレス!サイダー!みたいなテンポで、このサイダーによってストレスを捩じ伏せていこうと思う。

 

 

別にいいのだが、わたしの美味しかったもののチープさや洗練されてない感じ、誰がこんなブログ読むかよって気持ちになってきますね。でもいいんだ。わたしが毎日幸せなことが大事ですからね。日々大好きな書くことができて、美味しいなと思えるものに出会えて、くだらないことで腹の底からゲラゲラ笑って、好きな人と好きな場所で好きなものに囲まれて好きなように暮らしています。こんな最高の大人になれた自分を褒めてあげたい。素晴らしいです。わたしは毎日幸せです。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:アマゾンプライムKinKi Kidsのコンサートが観れる令和という時代に驚きを隠せないでいる。とりあえず最初のやつ観てみたら1曲目が「キスからはじまるミステリー」で最高過ぎて後ろにぶっ倒れるかと思った。まあぶっ倒れなかったしむしろ前のめりな感じで最後まで存分に楽しんだけども☆ぐっどばい。