おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おしゃべり

 

 

金曜日だな~!やってるか~!

わたしで~す!イェア☆!

 

 


f:id:kumakuma_iruka:20201015110741j:image

 

WILKINSONのマスカット味を見つけました。そして我が家の冷凍庫にはシャインマスカットがごろごろしてますから、これをこうです。


f:id:kumakuma_iruka:20201015110945j:image

 

華やかな香りが炭酸の弾けるリズムに合わせてふわあ~っと広がります。シャインマスカットの生き物が出し得る限界点みたいな甘さに恐怖さえ感じていたのですが、世界のWILKINSONのおかげで爽やかな味わいになりました。ヨカッタネ!

 

 

 

話は変わって。

f:id:kumakuma_iruka:20201015111728j:image

 

これは頂いた蜜柑。庭で採れたものをお裾分けして貰いました。庭に果物の木があるお家って憧れます。そして収穫した果物をお裾分けしようと思う気持ちが素敵だなと思います。美味しいものや楽しいことがあったらお裾分けするゆとり、大切。

自慢や押し付けにならないような配慮や気配りを忘れないスマートさを携えて、いつか自分の手で育てた果物をお裾分けできる優しくて強くて品のある人にわたしはなりたい。そんな感じでまた来週元気にお会いしましょう。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:樽で買い付けたいくらいかむかむレモンが美味しい。ぐっどばい。