おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

りんご飴のおはなし

 

おしゃれvlogで朝ごはんに冷たいヨーグルトを食べたり、食事の際に氷入りのキンキンの飲み物を飲みながら食べているのを見ると、寿命縮め、老化を早めているなあ~と思ってしまう意地悪なわたしです。おしゃれな人々に対する己の攻撃性にハッとして、いけない!いけない!と反省しちゃいます(嘘)

というわけでね、今日も適当で意地悪なわたしとくだらない数分間をよろしくお願いします。

 

 


f:id:kumakuma_iruka:20201012093413j:image

 

 

ある日我が家にそれはそれは立派な巨峰とマスカットが届きまして、コロコロした姫りんごが箱の緩衝材として入っておりました。

 

りんごって可愛いじゃないですか?赤くて丸くて可愛いものの代表みたいなとこあるじゃないですか?それが小さいわけです。小さくて赤くて丸いってそんなもん可愛いに決まっている。

 

それでこうしたわけです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201012115037j:image

 

りんご飴。

キラキラつやつや、小さくて赤くて丸い。可愛い要素が大渋滞。深夜にこっそり作るりんご飴のエンターテイメント性にくらくらしつつ無事完成です。やったね!

 

余談ですが、バナナマンの設楽さんがりんご飴が好きだということを以前ラジオか何かで知って以来、りんご飴を見ると設楽さんのことを思い浮かべてしまいます。設楽さんが豪快にステーキを食べる姿、みんなに弄られている日村さんを見て嬉しそうにニヤニヤする顔など、全くりんご飴に関係ない設楽さんまで思い浮かべてしまうくらいわたしにとってりんご飴は設楽さん色に染まっています。

りんごといえば、西欧では男性の喉仏を「アダムのりんご」と言うのだとどこかの何かで見たことがあります。確かアダムがりんごを喉に詰まらせたところに由来する言葉だったはず。こうなってくると、「りんご飴を食べてむせる設楽さん」とか単純に「設楽さんの喉仏がたまらない」とかいう方向になってしまいますけど全然構わない。全然構わない方向性。

 

秋の夜長、みなさんも日頃のエトセトラが溶けてなくなるほど愉快な時間をごゆるりとお楽しみください。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:アニメ版の涼宮ハルヒ絶賛視聴中。我が家のハルヒ大好き人間がアニメに合わせてコンマ一秒早く台詞を読み上げる現象がわたしの集中力を削いでくる。新刊出るまでに文庫本も読み直し、万全の態勢で新刊を受け止める予定である。アニメ観て本読んで漫画読んでアクセサリー作ってとにかく一日があっという間ッ!やりたいことはまだまだあるというのにッ!楽しいことを思う存分楽しむべく体力や気力を鍛える時間も必要だしッ!休む時間だって必要だッ!うわぁああ~~ん!!って感じでわたしはいつも通り日々お気楽愉快に暮らしております。ぐっどばい。