おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

またブレスレットを作ったおはなし

 

どうも、豚汁と肉じゃがの区別が怪しい奴と生活を共にしているわたしです!さて、今日はアクセサリー作ったのでその自慢です。自己満足です。

 

 

こんなのを作ってみましたよ。


f:id:kumakuma_iruka:20201001110958j:image

 

 

これはユザワヤさんで売っていたキットを使って作りました。革紐や星のビーズなどがかっこいいですよね。腕にぐるぐるっと三周くらいさせてつけるタイプのブレスレットです。シンプルな普段着とかに合わせたらお洒落になりそうな予感がぷんぷんします。性別を問わず身に付けることができるデザインなのも素敵です。

使われている石はカーネリアンというもので、迷いを消し去り、目標を達成する力を与えてくれる石だと言われているそうです。野心的で積極的な印象の石ですね。

 

天然石って意味とか力とか誕生石とかあって面白いですよね。アクセサリー作るのがちょっとした趣味になりつつあるので最近は天然石やビーズなんかにも興味が出てきました。また何か面白いもの作れたら自慢させてください。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:YouTubeアンジャッシュの児島さんの動画観るのが最近の癒し。児島さんのメイク動画とか一週間コーデとか観ると素直で前向きで柔軟で優しいからすごく元気がもらえる。普段からダサいわたしもお洒落してみようかなという気になる。あと児島さんがキュートで清潔感のある雰囲気なのも良い。それからわたしは最近麻雀を覚えつつあるので児島さんに興味津々。ひっそり応援している。ぐっどばい。