おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

「YOSHIMI」/札幌おかきoh!焼とうきび

 

 

愛してるよ、北海道。


f:id:kumakuma_iruka:20200909171325j:image

 

北海道の食べ物が好きだし、北海道って気になる。北海道と聞いただけで高鳴るこの気持ちの主成分は恋とさほど違わないのではないだろうか。

 

そんな感じで今回頂いたのは「札幌おかきoh!焼とうきび」です。

YOSHIMIさんで出しているこちらの商品、パッケージも可愛らしくて素晴らしいのですがなんといっても味。まずおかきがうまい。おかきがストレートにうまい。そしてアクセントに入っているとうもろこしの粒がとても良い仕事をしている。おかきのしょっぱさにとうもろこしの甘味が絶妙でこのままでは命尽き果てるまで食べ続けてしまう!!と真剣に己の胃袋と理性の無さ、そしておかきの美味しさに恐れおののいてしまうこと必至であります。

 

ネーミングセンスもイカしてますよね。ホームページを拝見させてもらったところ、おかきを食べた時の「お!」という気持ちと、春に札幌名物の「とうきびワゴン」を見かけたときの「お!」という気持ちを表しているそうです。素敵。

 

わたしはこちらの商品を北海道出身の方に教えて頂いたことがきっかけで好きになりました。これを食べながら観る映画やドラマは最高です。またぜひお取り寄せしたり、北海道物産展などで見かけた際には購入したいと思います。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:お洒落な濡れ髪を意識してヘアセットすると「風邪ひいちゃうよ、髪乾かしな」と優しく洗面所へエスコートされてしまう程度にわたしはダサいし常に甘やかされて暮らしています。ぐっどばい。