おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おしゃべり

 

やっほーい!気付いたらなんだかんだで1ヶ月ブログ続いてましたわ!ヤッピー!

引き続きくだらない数分間よろしく哀愁

 

まあ、それは置いといて。

なあ、おい。

ムーミン~ようこそ!ムーミン谷へ~

というスマホゲームを知っているか?(突然)

 

ムーミン達の住む谷で食物を育て、魚を釣り、チーズを作ったり、ビスケットを焼いたりする最高に癒されるゲームなんだ。

お出かけして友の家を訪ねたり、我が家をデコレーションしたり、ニョロニョロが住み着く島を開拓したりもするよ。大忙しさ。

そりゃね、20時間もかけて潜水艦を造るようミイに頼まれたときなんかはさすがに頭を抱えたよ。だってその間に作りたいものが作れないジレンマを解消するにはルビーなりなんなり使って金にものを言わせなくちゃいけない。でもわたしはさ、課金なんていう軟弱なことはしたくないわけ。

だからやったよね。潜水艦20時間。潜水艦を造ってさ、ミイに渡したよね。そしたらチケットを1枚くれたよ、あいつは。やれやれ。このチケット1枚で卵を買おうったってせいぜい5個!ビスケット焼いたりマグロを焼いたりチョコレート作ったりしてたらあっという間になくなる!あと2枚くらいくれたっていい!20時間ナメんな!

でもいいんだ。いいの、いいの。もうさ、可愛いムーミン達が楽しそうに暮らす谷をせっせと作るのがわたしの息抜きだから。ぜーんぜんオッケー!こういう余裕を持って楽しむことができる趣味っていい感じだし、そういうのってマジで大事っしょ!(適当)

いいか!みんな!わたしが最高のユートピアを作ってやるからなッ!!仲良く暮らせよッ!!

 

ってこのゲーム知らない人にしてみれば、は?って話をしてみました。は?って思った人はぜひこのゲームをやって、は?ではなく、はわわ(*´∀`)って気持ちになっていい四連休をお過ごしください。

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

追伸:いま「ムーミン~ようこそ!ムーミン谷へ~」では、お願いイベント開催中なのだが、忙しくて忙しくて全くエンジョイできていない。こんなことがあっていいのかよ。ぐっどばい。