おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

「カタヌキヤ」/パンダバウム&親子パンダバウム

 

今日は最近お取り寄せしたお菓子のおはなしです。最近は世の中の流れ的にお家で過ごす時間が長く、わたしはお家でお菓子を食べる機会が増えました。三食きっちり食べて免疫力抜群な上に心の栄養としてお菓子も食べていますからはっきり言って陽気で体格の良い奴になってきました。ゴレンジャーで言うところの黄レンジャー的存在感です。まあそれはそれでいい。

スーパーやコンビニのお菓子も大好きですが、せっかくならお取り寄せをしてこの機会に様々なお菓子を楽しんでみようかなと思い、ならばお取り寄せしたお菓子のことを記録しようと思い立ちました。

 

 

はい、ドン。


f:id:kumakuma_iruka:20200707154644j:image

型抜きバウム専門店「カタヌキヤ」さん

◆パンダサブレ

◆パンダバウム

◆親子パンダバウム

 

箱の可愛さが天を突く。

 

この中からとりあえず今日はパンダバウムと親子パンダバウムを食べてみます。

 



f:id:kumakuma_iruka:20200707155411j:image

 

写真手前がパンダバウム、奥が親子パンダバウムです。箱から出した瞬間、可愛さのあまりカッサカサの声で「ひゃあ~」って言ってしまいました。パンダ達も箱から出てきた瞬間カッサカサの声で「ひゃあ~」と言われて驚いただろうと思います。可哀想に。さて、食うか。

 


f:id:kumakuma_iruka:20200707155347j:image

 

カタヌキヤさん、あなたたちは天才です。

美味しい上に楽しい。これはおやつの時間のエンターテイメント。ちなみにお味はパンダバウムのほうがプレーン味で、親子パンダバウムのほうが塩キャラメル味でした。どちらも美味しいですが、わたしの好みは塩キャラメル味でした。パンダ部分はチョコレートで、バウムクーヘン部分との相性も良かったです。

 

「カタヌキヤ」さんのホームページを拝見したら、この型抜きは日本に数台しかない高圧水流マシーンで行っているそうです。断面の滑らかさの秘訣は水の力だったとは驚きですね。

 

というわけで、今日はもうお腹いっぱいなのでパンダサブレはまた今度。バウムクーヘンも丁寧にしっとりと焼き上げられていて美味しかったのでサブレにも期待です。その時にはまたこちらで。どこかの誰かがわたしのブログを見なくても「カタヌキヤ」さんのパンダバウムは今日も売れに売れまくるでしょうし、パンダサブレをいままさに食べている人もいるでしょう。でも書く。書きたいから書く。無名のブログでカタヌキヤさんを称賛する。はい、せーの!オタノシミニネ!

 


f:id:kumakuma_iruka:20200707161342j:image

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

追伸:7月7日、今日は弱虫ペダルの巻島裕介先輩のお誕生日です。Twitterでお祝いする皆さんの様子を拝見させて頂き、とても幸せな気持ちになることができました。ありがとうございます。わたしは最近ファンになったばかりでまだまだですが、少しずつこの憧れ尊敬する気持ちを育み、来年にはハッシュタグつけてお祝いに参加したいなと思っています。

最後に、巻島先輩お誕生日おめでとうございます。出会いに感謝します。これからも応援しています。

 

一瞬、本文より真剣な内容に読者の皆さんドン引きしちゃうかしら!?あわわわわぁ☆!と思ったけど読者とかいねぇしアクセスゼロの王様だから心配する必要なくて最高だった。今日も脳内で巻島先輩の後ろ姿をただただ目で追う妄想捗らせるわ。ぐっどばい。